人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

週末は錆クシャを殺ろう

2010年 04月 16日 |
MHFを再開してから、毎日忙しくなった気がする。
他にやりたいこともあるのに狩りに出たりするからなー。

睡眠時間を削れないからダメなのかも。
1日10時間くらぃは寝なきゃやってられない!


とりあえず週末は錆クシャ数回、21日まで剛ナナとオルガロン狩りをメインに頑張りましょう。
あぁ!ヤマツでヒレを1個取ってこなきゃ('x







狩人祭が終わって謎クエ配信再開。
期間限定クエをやってる途中に謎紫が来てる!ってことで、いつもの3人で謎クエをやってみることに。

この回は防具指定のゲリョス・ゲリョス亜種の狩猟・討伐だったから気にしないで安置から超速射。
週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_15593250.jpg

1回45分くらぃかかってたから2回しか出来なくて残念だった。
アングリフにするには5個必要だからあと3回しなきゃな('x

と思ってたら、2日連続で謎紫が来た!
そしてこれまた防具指定。
捕獲もあるからやりすぎないように注意しつつ。
週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_1623863.jpg
気付いたのが遅かったから1回だけか・・・と思ってたけど、これは結構早目にクリア出来た。
原種と亜種が2匹ずつのクエだったからかなぁ。

とりあえず持ち込み可の謎紫は簡単な気がする。
武器・防具のレア度指定アイテム持ち込み不可はきつそうだ。
ま、SINくんが装備を考えてたから気が向いたら準備しておこう。




剛チケのために久しぶりにヴァシム変種。
1戦目は無破壊で討伐。
報酬が微妙すぎだし、変種なら紅討伐で虹色出るから部位破壊したいんだよなぁと思って2戦目は笛を担いで行った。
部位破壊してからが強かったらしく、3乙で失敗。
タケは太刀から双剣にチェンジして再戦。
週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_1655854.jpg
尻尾切れたよ!

そして討伐後、虹色鉱石2個と剛チケ1枚出たからオレ的には嬉しい感じ。
虹色鉱石には毎回苦労させられてるからな・・・




剛ナナはけむり玉ハメが出来る!ってことで挑戦。
ついでに剛種武器の片手剣が凄いから!

・炎妃剣【偏愛】 攻:196 火:1220
 └炎妃剣【渇愛】 攻:210 火:2100

この火属性は1回試してみたいよな!

ってことで剛ナナに挑戦。
1回目はよく分からなくて持ち物も足りなかったりと失敗。
2回目になんとなく分かって討伐。
3回目以降は慣れたもんでただの作業。
週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_16164360.jpg
ま、調合に失敗して見つかって殺されたりもしたけどよ。
途中から火事場2回分の準備をしていくことにいたさ。

週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_16175139.jpg
そんなこんなで炎妃龍討伐の証10枚確保。
来週のメンテで火事場ガンナーが弱体化するようだから、その前に証30枚にしておきたいなー。
準備とか報酬画面とかで1戦8分と考えてooo
×20で3時間もあれば出来るな!

そのあとにでも牙を集めれば生産だ!




ベリル鉱石のために峡谷ラージャン。
ここにもまたハメが存在するらしぃ。

よく分からないけど、試してみよう!
週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_1626046.jpg
週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_16271084.jpg
4と5のエリチェン付近で超速射。
うん、簡単すぎだ。

でもラージャン素材ばっか貯まって肝心のベリル鉱石が出なさすぎ('x
これなら素材ツアーで掘った方が貯まるかもな!





餓狼北斗装備の強化のためにカム・オルガロン退治。
手伝ってもらってたけど、これはそんなに強くないし、ラスタと2人でいけるんじゃないか?
週末は錆クシャを殺ろう_d0088523_16495750.jpg
ノーダメージで倒せるときもあるくらぃ簡単だった。
これなら時間を見て戯れられるな。

ただラスタは風圧軽減とか吹くの辞めていただきたい。
そして無駄に笛を吹き始めるから突進とかブレスをくらってすぐいなくなるし。

ま、囮には使えるからいいか。




SINくんの考えた餓狼北斗装備の強化完了まであと少し。
捨身のピアスに必要だった魚竜のコインは1つもなかったから、祭Pで貰ってきて強化完了。
イクスは胴・脚とも最終強化完了。

神座・覇【腰当て】はLV.1でもスロット2あるってのに気付かなくてLV.4まで強化しちまった・・・
LV.7にならないとスロット2にならないものと思ってたし。
無駄に素材を使って気付いた時に萎えたぜ('x
響狼の紅玉がもったいねーよ!

神座【篭手】はLV.4で浮岳龍のヒレ待ち。
それと響狼の剛毛×5 響狼のたてがみ×2を集めれば神座・覇【篭手】になる。

あとは錆クシャから錆びた龍翼×3貰って反動Gを2個作れば完了。
今週頑張れば終わりそうだ。
by あかき | by valefar | 2010-04-16 17:06 | MHF |
<< 明日はデュラガウアだろう! ページトップ ぱくるよ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Score Skin by Sun&Moon