人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

こんな時間になってしまった・・・

2010年 04月 22日 |
MHF8.0のメンテでデュラガウアが出ましたね。
オレが会議から帰って来たときにSINくんがINしてなかったから、1人でデュラバレッタ作成。
2人を待たずに作ったから、2人が「とりあえずバレッタを作るぞ!」ってときにはかえでで参加。
ま、2回やったとこで回線が切れて・・・
戻ってきたら2人とも揃ったからあとはやらないよ?と。

そのあとSINくんが風呂ってる間に1人でやって作成したさ。
使えるかどうかは別の話。








デュラガウアを見に行こう!
ってことでSINくんと行ってみた。

こんな時間になってしまった・・・_d0088523_4113148.jpg
ティガのようなナルガのようなそんな感じ。
尻尾が破壊だけで切り落とせないのは納得いかない!

下位でも苦労したけど初見で倒せた。
タケが来て3人で行ったら苦労はしなかったな。

ただ上位は1撃が重い。
ま、剛種適正の金レイアよりは全然優しかったけど!

剛種がいないし、素材が必要になったら行く程度になるのかな?




剛チケがない!ってことで、剛チケ2枚確定の金レイアへ。
閃光のあの短さは異常。
5秒ってなんだ。
サマーソルトで石が飛んでくるし。

タケがいきなり2乙してガンのオレがすげーびびってたんだ。
笛でスタンを狙えないし、あれは4人いるときに行くものだ。

弾切れになって弱ってるんじゃないか?って捕獲を試して出来たからよかったけど、無理だったら2人に頑張ってもらうしかなかったな((



そんな苦労するよりも、トトスで気楽に狩ったほうが精神的にもいいってことでまたまたトトス。
釣ってヒレ壊して倒すだけ。
火事場ガンナーが弱くなったけど、そんなに気になるほどでもなかった。

こんな時間になってしまった・・・_d0088523_4183572.jpg
落とし穴に落として倒すつもりが逃げたのに追い討ちを掛けたらあんなとこで死んじゃった。
ま、素材が重要ってわけじゃないからいいけど。
こんなこともある!w



そのあと3人で剛種オルガロンに挑戦。
囮笛でやってみよう!
笛:SINくん  ガン:オレ&タケ

開始早々、タケがブレスで死亡。
ノノの麻痺が解けてSINくん目掛けてジャンプで、回復しようとしてたSINくんが下敷きになって死亡。
2人がいなくなって2匹に走ってこられて助かるわけもなく死亡。

2分くらぃで3乙で失敗。
3人で行くとしたら高防御力でガチったほうが安全じゃないか?って話で3人での活動は終了。


今回から強化素材が変わったんだっけな。
実際に見て、あれ?と思った。
虹色鉱石と飛竜種の真髄で止まってたレアル強化をしたりooo
ボックスのこやしになってたリアン強化したりooo

高防御力の装備はどうしたらいいだろう・・・
なんて考えてたけど、そんな簡単に閃かないから剛犬部屋を探して参加しよう!
ランダムボールと囮笛の部屋が2つずつあったけど、満員だったから空くまで待って・・・

華鷹or天鷹@1ココ!って流れたから、緊張しつつ参加。
部屋に入って初心者ですけどいいですか~?とか聞きつつ、説明をしてもらった。
今までは麻痺5回で捕獲だったけど、6回になったとか。

こんな時間になってしまった・・・_d0088523_4293514.jpg

とりあえず、やって覚えてください。
ってことでいざ戦場へ!

ブレスが飛んできたり突進が着たり怖いこともあったけど、1回も死なずにいけた。
ま、ガンが死ぬことなんてほとんどないと思うけど!
2匹が見えるようにカメラを動かしておけば大丈夫だね。
笛役が死んでもカムだけになってればすぐに麻痺してくれるし。

そんな感じでメンバーが代わりつつ連戦。
こんな時間になってしまった・・・_d0088523_4344337.jpg
2回目まで大激運のお守りの存在を忘れてた('x

3戦目から持ってったけど、討伐の証が増えることはなかった・・・
とりあえず6戦で討伐の証9枚だったからいい感じか。
週末までに@11枚集めて北斗を作ろうじゃないか!w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この部屋の笛役の人の装備を見てみた。
聞いたわけじゃないから、ちょっと違うかもだけどスキルは全部あってるから合ってるはず!w

武器スロット          ●  笛吹珠G
SPヘルム【守護】(古龍)127     
アスールジャケット   162 ●●  神足珠, 神足珠
SPアーム【治癒】(古龍)127     
アスールフォールド   147 ●●  神足珠, 絆珠G
SPグリーヴ【抗毒】(古龍)127     
服Pスロット2          ★★  回避カフPB1

防御値:690 スロット:●7○0 火:+8 水:-4 雷:+4 氷:-8 龍:+8

防御+90, 回避性能+2, 水耐性+30, 毒無効, 絆,
笛吹き名人, 早食い, 体力回復アイテム強化, 女神の赦し


武器はドン・フルート。
これで攻撃UP大と防御UP大が吹けるようだ。

防御も爪・護符+硬化薬+防御UP大で800は超えるんじゃない?
♂がPTにいれば絆でまたちょっと上がるし。

オレはアスールが微妙に強化出来なかったり('x
ギルドエンブレム@1 甲殻種の尖鋏@18
これが集まれば出来そうな気がする。

呑竜の酸液@3でドン・フルートは出来る。


4人PTで4~6ラスタで終わるからひらめきは必要ないかも。
このくらぃならSINくんでも作れるんじゃね!?


囮笛役の人を募集したほうが早いと思うけどな((
by あかき | by valefar | 2010-04-22 04:56 | MHF |
<< 週末のあれこれ。 ページトップ 明日はデュラガウアだろう! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Score Skin by Sun&Moon