今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

週末のあれこれ。

2010年 04月 26日 |
土曜日はIKIOIでネカフェに行ってきたよ。
さすがに朝まで起きてるのはきつい('x

てヵ、ネカフェでずっと剛犬だったから精神的にも疲れてたんだと思うんだ・・・
自宅で12回やってクリア出来たのが2回だけっていう残念な結果に憤慨だったんだ!

そしていつものやつら3人で行ってみたけど、もちっと慣れればいけそうな気はする。









前回の剛犬で笛の人の装備を作ろう!
ってことでSINくんを誘ってギルドエンブレムを集めにゲリョス2匹と戯れ。
そしてちょうどいいタイミングでタケが来たから3人で。
d0088523_1626375.jpg



数回やってSINくんのギルドエンブレムが揃ったから、次はオレの必要な素材集め開始。
まずはドン・フルートのためにパリアプリア。
d0088523_1626306.jpg
数回吐かせたら揃ったので、あとは総攻撃で退治。


続いてアスール強化に必要な飛竜種の特濃液のためにティガ。
d0088523_16273217.jpg
確定クエだからいいね。

ここまでやって0時頃だったのでこの日は終了。


タケが「夜はいねーからお前ら2人で遊べよwwww」とかなんとか。
甲殻種の尖鋏が必要だったからSINくんを待つ間1人で遊んで集め終わった。
そのあと特濃液が1つ足りなかったからフルフルへ。
d0088523_1628188.jpg
安全に早く倒すにはやっぱり崖ハメだよ!

3,4回やって特濃液が出たのでフルフル終了。


これで必要な素材が揃って、鎧玉を大量に貰ってきて強化完了。
d0088523_1629184.jpg
爪・護符を持った状態で防御850。
防御UP大を吹けば脅威の1105!
絆が発動すれば1153?1148?

ま、凄く硬くなった!


とりあえずこの日は完成しただけで、剛犬には行きませんでした。
さすがにまだ数回しかしてないのに募集して乗り込むにはアレだしさ。



そのあと、散弾ハメするときに散弾強化装備があったほうがいいなと思いSINくんに考えてもらった装備を作り始めた。
と言ってもアナキスーツだけで他のは元々持ってたヤツをちょっと強化したくらぃなんだけど。

d0088523_16341453.jpg
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アナキスーツ           Lv7   75  ●● 剛力珠, 剛力珠
ザザミUガード           Lv7   60  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガブラスーツベルト        Lv7   48  ●● 剛力珠, 怪力珠
バトルRレギンス         Lv7   47  ●○ 弾穴珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:296 スロット: 火:6 水:1 雷:-4 氷:-4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,反動軽減+2,火事場力+2
自動マーキング,散弾・拡散矢威力UP,広域化+1,装填数UP


反動カフPA1を買う気にはなれないよ!
てヵ、散弾しか撃たないなら反動軽減+1でいいんじゃね?
装備強化が出来なくてスロットが足りないから武器スロ使用でなんとかいける状態に。
これで、ゲリョスとかヒプとかキリンとかハメてやるぜ!





そして土曜日。
週末だしさっさと討伐の証を集めて北斗を作りたい!と思い、求人区で部屋探し。
とりあえず囮笛は怖かったので無難なガンで。

d0088523_164057.jpg

てヵ、夕方参加したとこは酷かった・・・
12回やってクリア出来たのが2回・・・

笛役が下手なのかなぁ。
2匹からブレスが飛んできたり走ってきたりするからガンナーが死にまくる。
そのせいで時間がかかって・・・
笛が全部壊れて・・・
なんて感じでした。

これならオレが囮笛をやったほうがいいんじゃね!とか思った。


そのあと剛チケ集めに行ってきますと言って抜けて、いつものやつらと適正試験トトス。
d0088523_16433490.jpg
崖の上にあがっちゃったよ!w

数回やった後、囮笛の練習のために3人で剛犬へ。
火事場ガンナーなのに突進をくらって生きてたSINくんにびっくり!
ノノを捕獲してカムだけになったんだけど、笛を吹いた瞬間にこっちを見てブレス。
もちろん直撃で死んださ。

あれがなかったらなぁ・・・
絶対にクリアできたと思う!w

ま、3人で行こうってのが間違いなんだけど。
4人いれば安定してクリアは出来るでしょう。


そしてその後IKIOIで決まったネカフェへ。
朝までに北斗を作ろうと思い、部屋を作って待機。
もちろん囮笛役で。
剛犬は募集しなくても次々集まるからいいね。

d0088523_16484986.jpg
ガンナーの力量によるけど、カムは巧く引き付けてられたと思うよ?
たま~に突進をくらって洞窟に落ちてやヴぇー!!!って思うときもあったけど。

途中でネカフェに行く前に囮笛で参加したときに一緒だった人が来た!
その人と部屋で騒いでたから失敗しても重い空気にはならなかったねー。

連戦しまくって討伐の証19枚になった状態で足踏みが続く・・・

そしてその人の剛チケが切れたってことで、オレも休憩しようと。
1発でもまともに受けたら死ぬっていう精神攻撃は意外と疲れるものだった。

剛チケを集め終わるまでSINくん&タケのを見てたり、ヤマツに3人で火事場匠ニャキで行ってみたりして待ってて・・・


剛チケ11枚集めたから3回はクリア出来るよね!?とさっきの人が帰ってきました。

そして部屋を作って待機。
オレは1回クリアで良かったんだけど、この人が3回クリアしたいってことだったから付き合うことに。
ま、あとでSINくん&タケとも行かなきゃになるだろうし、討伐の証があってもいいかなと。

このときにきたガンナーはほとんど死ぬこともなくクリア。
最後のときにオレがカムのブレス直撃で死んで、秘薬を飲んだ瞬間にクリアになったときはアレ~?wって思ったし。

そんな感じで無事終わって、2人で剛種武器生産へ。
オレは北斗で、この人は笛だったようだ。

そのあと、囮笛用の装備を聞かれたりなんだりで、オレと同じのを準備しようかなーとか言ってたなぁ。
さすがに防御620じゃキツすぎるでしょう!w

d0088523_1714613.jpg
念願の北斗を手に入れたぞ!

もう当分、剛犬はいいや。
討伐の証20枚のために50回?くらぃやったし。
次はいつものやつらが行こうかっていうまでパスの方向で。
剛チケもないしな!w




北斗が出来て、グラビがどれだけ早く倒せるか試してみることに。
とりあえずメモグラビへ。
d0088523_1742120.jpg
1回も逃げられることなく討伐。
てヵ、スタミナを減らしていかないと餓狼状態になる前に終わるんだよ・・・

リュウノテールがなくなったら通うことにしよう。



そしてオレは初のエスピナス希少種へ。
前にSINくんとタケが2人で乗り込んで瞬殺されたアレだな。
d0088523_1761681.jpg
とりあえずオレは攻撃UPと防御UPを吹く役で。
3人でも安定してクリアできるようになった。

ただ火石が出なさすぎて困る('x

ヴァイスのために素材を集めてるけど、今の装備に組み込めるか?と考えるのがめんどくさいんだよ・・・
とりあえずエスピナ装備を生産出来るようにしておこうと思い、素材が足りなかったナナへ。
d0088523_17101492.jpg
まずは双剣で行ってみた。
角折るまでが痛い。
活力剤なんて意味ねーよ!

続いて火事場ガンナーで。
d0088523_17113271.jpg
閃光が長いから闘いやすい。
突進もそんなに苦労しないでかわせるし。
1回なら耐えれるし!w
数回やって必要だった素材が揃ったので終了。



早くHR500にして新スタイルってのを経験してみたいもんだ。
プレミア買って、グラビを回しまくれば簡単に行きそうなんだけど!w
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-26 17:15 | MHF |
<< 戦女神VERITA ページトップ こんな時間になってしまった・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Score Skin by Sun&Moon