今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

最近のMHF

2010年 08月 04日 |
なぜか色々と忙しい気がするのは気のせいか?
そして追い討ちを掛けるようにMHFは次々クエストを出してくるし・・・

ってことで、最近のMHFは21:00~0:00前までの3時間ってとこか。


最近発売したProject DIVA2をがっつりやってたり。そうでもなかったり。
1と比べるとハードの難易度が低くなったけど、エクストリームは基地外だろ。
そして昨日寝る前に気づいたんだけど十字キーでも○×△□と同じように押せるってこと。
これならエクストリームも出来るようになる・・・か?


d0088523_13424060.jpg
所詮ハード。
キーを全部使うようになったくらいで譜面はノーマルと一緒。


d0088523_13435477.jpg
DIVA2のラスボス。
初見でグレートだから許してもらおう。


d0088523_13445030.jpg
エクストリームのロミオとシンデレラ。
何回やってもミスが出てしまう・・・
連続してやってると出だしで失敗したりなー。


んで昨日仕事が終わってからやってみたらooo
d0088523_1346426.jpg
オルコン達成!
長い道のりだった・・・
他のエクストリームはスタンダードクリアでいいよ・・・








そしてここからはMHFの話。
いまさらだけど、先週から始まった2週間限定クエ。

1人でも出来るのをやってみた。
ブルファンゴ16頭,ドスファンゴ2頭討伐。
d0088523_13501661.jpg
最初装備そのままの太刀で行ったけど無理があった('x
そして麻痺ハンマーを担いで挑戦。
1匹を相手にしてると違うヤツに襲われるから巧い具合に誘導して2匹の間で攻撃。

これは1人だと苦労するけど、2人でやれば簡単だな。
ま、別にそこまでやろうとは思わないけど><


続いてヒプノック。
d0088523_13523269.jpg
デカいヒプノックだったかーw
走り回られると厄介だけど、その場で回ったりするのはまず食らわないからラクだねー。
閃光が巧く当てられないのがアレだけど。

d0088523_13534010.jpg
こっちは古の賛歌書とか天地の書が欲しかったから何回かやった。
@1週間あるし気が向いたらやるとしよう。



続いて古龍種素材が出るラージャン。
d0088523_1355314.jpg
暇そうなタケを連れて2人で挑戦。
タケがシビレ罠持ってこなくて死んだりしたけど、なんとかクリア。
時間はかかるけど2人でもなんとか出来るんだな。

そしていつもの3人で。
d0088523_13562280.jpg
3人だと崖上散弾じゃ弾が足りなくなるからな。
でもなぜかこの作業は疲れるんだ・・・


最後に剛チケがたっぷり出るヒプとエスピ。
d0088523_1358999.jpg
最初は太刀で行ってたけど、オレが麻痺剣+3笛でSINくん&タケはドドンで。
これだと安定して6~8ラスタで終わるからいい。

剛チケ250枚にはしておきたいよなぁ。
昨日は基本の3枚しか出なくて全然増えなかった・・・
同じ条件でやってるはずなのに50枚近く差を付けられるってのはどういうことなんだ!?

とりあえずooo
d0088523_1411734.jpg
毎回このくらぃ出てください;x;


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
剛チケが大量に集まるので、今更だけど牙テオスナイプに挑戦。
だって牙テオに行こうとする気配がなかったからな・・・
そろそろ偏愛とか欲しいじゃん?

動画を見て場所を覚えて出陣!
d0088523_1472878.jpg

まずはここから。

d0088523_14751100.jpg
続いてココ!

d0088523_148597.jpg
最後にココ!


最初は8で発見されて6で餓狼になりつつ待機。

6で撃って8へ移動。

8から移動するまで撃って、戻って来るまで待機。

少し撃つと弱ってすぐに2へ移動。

途中で発覚状態になるから2で撃っててもばれる。

眠ったりなんだでgdgd。

弾切れになって轢かれて死亡。

って感じでな。
ダメージシミュレータで見てもどうしてもダメージが足りないんだ・・・
暴れ撃ちか最低でも○○術【大】ないとダメかーなんて思いながらも諦められなかったんだ・・・

d0088523_14131142.jpg
6で頭に当てまくって序盤で炎を解除して戦ったら奇跡的に倒せた!

d0088523_14135586.jpg
そして初討伐で初牙ゲット!


このあと何回か挑戦したけど巧くいかなくて失敗だらけ・・・
ホントにあと少しで倒せるはずなのに。

それで、弾切れになるなら通常LV.1を持ってって時間切れになるまで撃ってればどうだ!?と。
そしたら毎回討伐できるようになった!

早いと毒麻痺LV.1・2の調合分を撃ち終わったあと、通常LV.1を20発も撃てば倒せるし。
多いときで200発は撃ったか・・・
毒麻痺を外すのはホントにダメだ。


そのあとSINくんとタケにカラ骨と毒牙を持ってきてもらって楽に倒したり。
他のMAPで見つかったりするとオレまで発覚状態になって事故死しそうだったけど、最初から3番待機してもらえば安定するな。

昨日タケと2人で行ったら4枠出たwとか気持ち悪いこと言われた。
オレが一番頑張ってたはずなのに一番少ないってのは萎える('x
あぁいつものことか・・・

とりあえず偏愛分は集まってるし、@2でランスも作れるみたいだからもちっと集めておこうかな。
Ver.10.0で毒麻痺が弱体化する前に!
あんなのガチで闘いたくねーよ。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
タケが1人で牙テオスナイプに挑戦してたけど、装填速度が付いてない&てんとう虫で毒弾しか撃てないって残念な状態で頑張ってた。
麻痺弾の持ち込み分がかなり重要になってくるからアルギュでいいって・・・

ちなみにオレの装備はooo

カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:ファランFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 反動珠G
腕:神座・覇【篭手】     Lv7  81 怪力珠 怪力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 怪力珠 怪力珠
脚:キリンブーツSP赤    Lv7  92 装填珠SP

防御力:374 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,装填速度+3,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+1,装填数UP,はらへり倍加【大】


これでなんとか出来る。
ま、牙は十分揃っただろうし行きそうにないけどな。
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-08-04 14:30 | MHF |
ページトップ 神龍苔は都市伝説。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Score Skin by Sun&Moon