人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

続・聖なるかな

2008年 04月 17日 |
やぁやぁ。
次の更新は1ヶ月後~とか言ってたけど、そんなの気分で書いてるわけだしなー
ってことで、またまた更新>x<

でもなー
会社のPCが変わってVISTAになったんだよなー
今まで使ってた顔文字は自分で辞書登録してたやつだったからなー
手打ちで使うの以外はなくなるだろう!

家で更新なんてしないからヽ(´ー`)ノ
ついでに、日勤のときはPC&携帯の使用禁止ってことになった('x






前回はG.W.前までにクリア出来るでしょう!なんて言ってたけどooo
もぉクリアしてHARDで2周目開始。
ついでに9章まで進みました><


とりあえず1周目の話。

4人もAR(ALL ROUNDER)が使えるようになると戦闘もラクだなーと。
通常はアタッカー・ディフェンダー・サポーターの3人PTで、ディフェンダーがいなくなるとダメージがすべてクリティカルになるとか、物理防御しかないのに魔法攻撃が飛んできたりとかきついんだ><
ARは敵によってスキルを交換したりできるからねー。

って感じの戦闘。
テイルズっぽいってのは間違いだよーw
MAPにある拠点を制圧してアーティファクトを作ったりするし。


望、絶、ナルカナ、ユーフォリアの4人がARで雑魚を一掃><

望:インスパイア(攻撃力UP)⇒カタストロフィ(全体攻撃)⇒ネームブレイカー(残った敵のトドメ)
絶:ファイナルベロシティ(ずっとオレのターン)
ナルカナ:クラウ・ソラス(全体物理攻撃)⇒アポカリプス(全体魔法攻撃)⇒エクスカリバー(残った敵のトドメ)
ユーフォリア:インスパイア(攻撃力UP)⇒ドゥームジャッジメント(全体攻撃)

ってな感じでねー
ま、絶のファイナルベロシティは最後にしか発動しないからPT組んで使ってた方が多かったかも!


終盤になると攻撃力の高いスキルが揃ってくるし、LV.も上がってるからねー
ラスボスも苦労しないで倒せた><

NORMALは上限LV.30なんだ@@
クリアしてセーブするとクリアデータが残って、そこからHARDで始められるようだ@@
ってことでHARDで始めたら、最初に分からなかった言葉が分かるようになってると。
LV. スキルはクリアのときのを引き継いでた。

最初からLV.30で開始。
その分敵もいやらしくなってたけどなーw

スキルが強いからって調子にのって戦闘を繰り返してたら「あれ?このままで死んでしまうんじゃね?」と思って進めたら死んだりーヽ(´ー`)ノ
いつものようにセーブしないプレイングだったから、3章の後半だったのにまた最初から~なんてこともあったり!w
GAME OVERになったらまた同じMAPから始めれるけど、それは負けた気分になるから却下して><


そんなことをやりながらも只今9章に突入。
1周目で鬼強だったナルカナも仲間になってすぐの今じゃ足手まとい風味だからLV.上げに勤しもう><

来週には3周目にいけるんじゃないかな!w
by あかき | by valefar | 2008-04-17 19:00 | オフゲー |
<< Back Space のやろう... ページトップ 生きてるよー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Score Skin by Sun&Moon