人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

変な運すぎる('x

2008年 06月 04日 |
上位火山の素材ツアーに行きたいために、タケを召喚してHR5を目指してたら・・・







★6のキークエはほとんどやってなかったから、調べておいた順に手抜きでやりつつ緊急クエ「接近!ラオシャンロン」発生。


灰ラオを倒せば蒼角が手に入って龍刀【朧火】が作れる!と思いつつ開始。
背中に乗ったら上から石が降ってきて落とされたり、怯ませられて落とされたりと遊び要素も取り入れつつエリア5へ。

2人だしバリスタ使っても大丈夫だろうなんて思いながら顔が出たあたりで撃ってたら撃破><。
剥ぎ取りは6回だけでした((
やっぱり双剣は強いなー


そしてクリア報酬で紅玉ゲット♪


ここまではいい。


部位破壊報酬でも紅玉が出た。

タケ:紅玉が出たんだから蒼角出なかったろ?
オレ:え?まぢ!?

蒼角は100%出るものだと思ってウキウキしながらラオシャンロン退治したのにこの仕打ち。

orz

紅玉は必要ないから蒼角くれよ!!!
そのうちネコートさんでラオシャンロンが出るだろうからそこで頑張るか・・・
またSINくん・タケに手伝ってもらって集会所でやってもらったほうが早いんだけどなぁ。

双焔作って1人でやってもいいけど、紅蓮双刃にするために下位ラオの角が4つも必要とか('x
土曜の夜にでも手伝ってもらう方向で><



そしてHR5になって火山採集ツアーが出て終わりと思ったら「黒龍に挑めるようにHR6にしようぜwwwwww」ってタケが言うから勢いでやることに。


毎週のように集会やってたからほとんどキークエはクリアしてる状態だったし、すぐに緊急クエ「異常震域」発生。

2人でティガ2匹は恐くねー?
とかなんとか言ってたけど、とりあえずやってみよう!
しびれ罠・落とし穴を準備しつつ挑戦。

始まって速攻もどり玉使用。
エリア1で1匹目のティガレックスと戦闘開始。

1戦目はタケがいきなり殺されたり、Rボタンを押してダッシュのつもりが鬼人化して逃げ遅れて死んだりだったからリタイア。
ま、オレも回復剤の補充を忘れてたからねー。
てヵ上位ティガの1撃は重い><;
笛吹いてたら攻撃が飛んできてあせったし(;゚x゚)


2戦目はまぁタケが死んでしまうのは仕様だったけど、1匹目でそろそろ死にそうじゃねー?とか言いながら攻撃してたら撃破。
2匹目は捕獲しようぜwwwwって作戦。

閃光玉なんか使いながらふるぼっこ♪
そして足を引きずったからしびれ罠をセットして捕獲。

怒り状態のティガの攻撃はきついけどくらわなきゃいいんだし、オレはそんなに苦手って気がしない。
ま、タケの囮が効いてるんだと思うけど( *´艸`)


これまた無事にクリアしてHR6に。
★8の緊急クエはSINくんもいるときにしよう!って結果から、とりあえずキークエだけ終わらせる。
ディアブロス亜種が罠にちゃんとかかってくれなかったり苦労するね。
そんで1番苦労したのはモノブロス亜種。

太刀じゃ弾かれすぎてまともに斬れない><。
タケが弓を持ち出したりしたけど瞬殺される。
「慣れない弓より双剣で闘ったほうが絶対にいいと思うぞwwwww」から双剣で戦闘開始。
毒沼で動かなくなって火を吐いたりするからヤツは嫌い。

とりあえず回復を使いまくりつつ撃破。
これで緊急クエ「迫り来る仙高人」発生。

ここまでで今日は終了。

さて明日SINくん宅に行ければ手伝ってもらってG級デビューか!w
G級デビューしても装備がまだまだだからきついと思うけどな!


集会所の上位リオレイアをソロ撃破できるかなぁ・・・
出来るなら紅玉狙いで挑戦しまくるんだけど・・・
とりあえず獄炎石10個とユニオン鉱石20個と炎王龍の尻尾4個が必要なとこか。
老山龍の蒼角が一番欲しいよぅ;x;
by あかき | by valefar | 2008-06-04 01:54 | MHP |
<< ギルドカード金になった! ページトップ 飽き始めたかもしれない・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Score Skin by Sun&Moon