今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

2周目は妖夢でやろうかな

2008年 09月 05日 |
相変わらずロマンシング東方をプレイ。

RS3のカタリナ編もそうなんだけど、
マスカレイドを取り戻すイベントが発生してるときにアビスゲートを閉じる
と、マクシムスを倒して取り戻してもイベント消化されなくて戻れないのかなー?

ロマ東だと、カタリナ ⇒ 咲夜だから、主人公は一緒みたいなもの。
マスカレイド ⇒ レーヴァテインになって、レーヴァテインを取り戻せ!なんだけどooo

やっぱり取り戻しても城に戻れない(´∩ω∩`)
槍使い要員にレミリア仲間にしたかった・・・

・、λ



ロマ東だと、2のように適性がない技は絶対に閃かない!って設定らしぃ。
フランドールに大剣を装備させてアスラ道場やっててもまったく閃かなかったのはこのせいか!?

諦めて、大剣の閃き適性のある魅魔を使うことに・・・
アスラ道場に行ってすぐooo
WP24で乱れ雪月花(消費WP11)を覚えられても困る('x


大剣技はほとんど覚えてなかったから消費WPの少ない技から極意取りしてったけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
地すり残月って地走りからの派生だけだと思ってたけど、乱れ雪月花からも派生するんだな!
RS3はどうかは知らないけど((
あと大剣技は無刀取りと月下美人【無月散水】とオートクレール【一刀両断】の固有技くらぃかな。
それが終わったら魅魔は解雇してフランドールを使うことにしよう。
無刀取りがあれば月下美人は盗れると思うけど、なかなかね・・・
アールヴからのドロ期待でいっか><


そして!
ドラゴンルーラーから竜鱗もドロップするんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー
竜槍スマウグを狙ってたら出てびっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
10個集めれば全員分の竜鱗の盾&鎧が作れてしまう!!!!!
ま、盾は片手武器のキャラしか装備しないからそんなに必要ないけど((
鎧は強いと思うから全員分は作りたいとこだ( *´艸`)

ついに念願の・・・
d0088523_18224140.jpg
d0088523_18232324.jpg
ゲイボルグと同じ攻撃力のスマウグゲット!

そして!
d0088523_18244333.jpg
ついでにオートクレールゲット!
ドラゴンルーラーを倒してMAP切り替えのために移動してたら、アールヴが一緒にいたから少し期待して・・・
低確率ドロのオートクレールいただけた( *´艸`)
次は月下美人をください!w


あとはooo
グゥエインと共闘してビューネイ狩り ⇒ 小さな町崩壊 ⇒ グゥエイン狩り ⇒ 小さな町復興 ⇒ ドラゴンルーラー(金)狩り。
腐海でウィルガードも取らなきゃ。

とりあえずアビスゲートを全部閉じて、アスラ道場で技覚えかな。
最終メンバーも決めなきゃだなっ
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-09-05 18:33 | オフゲー |
<< いろいろといただき! ページトップ ロマンシング東方へ移行 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Score Skin by Sun&Moon