今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

カテゴリ:MHF( 41 )

|
by あかき | |

1344魂

2010年 05月 23日 |
ハーヴェスト作成まで更新。
エールナッツも500個超えてちょっとずつ集まってきたねー。

ま、一番苦労するのはベリル鉱石なんだけど((
来月はちょっと採取ツアー頑張ろうかな・・・

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-05-23 11:39 | MHF |

336魂

2010年 05月 20日 |
入魂祭が始まって、KIAIを入れてやってたのにさー
1人でやってたキリンの12魂とかー
3人でやってたノノの36魂とかー

簡単に回線が切れて無駄になった('x
マジで安定しなさすぎだろう!


ま、本題に入る前に戦女神VERITA。

2周目だし強くなりすぎたから敵もちょっと強くて平気だろうと思ってたんだけどooo
×1.4のデェネヴァの槍塔はキツすぎた('x

セリカ・リウイはLV.500でもアウエラの裁きで即死だし、なんとか生き残れても2匹に使われたら終わりだし、魔法攻撃はまず効かないしでどうしたらいいか分からなかった('x

白エウ娘の人間大砲がないときついって分かって、カード集めて仲間にしてLV.&熟練度上げ。
そしてどかーん!って撃てばほとんど1発で沈んでくれるからラク過ぎた。
ま、missったり敵に先手を取られて殺されたりすると全滅の危機に陥るんだけど((


3時間くらぃかかって20F到達。
そしてボス戦。
d0088523_17203951.jpg
能力高すぎ('x
魔法防御が高すぎるせいで、基本的に白エウ娘しか役に立たなかった。
ま、セリカの閃光翼もそれなりに強いけどね。

とりあえずここは×2.0で挑むなんて無謀な事は辞めておこう。
それ以外なら簡単に出来るけど、ここだけは無理だ・・・



とりあえず3周したけど、全部リウイの光ルートになってしまう('x
セリカの光ルート目指してるのに出来ないから憤慨!
こうなったら正史ルートでクリアしてしまおう!

ま、やるとしたら来週以降だろうけどね。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-05-20 17:51 | MHF |

54.55cm

2010年 05月 17日 |
狩人祭が始まりましたね。
今まで参加したやつ全て負け組だから今度は1回くらぃ勝ってみたいもんだ!

そして祭典の思い出を貰ってストレガとか作りたいよー

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-05-17 14:30 | MHF |

手抜き。

2010年 05月 14日 |
相変わらずMHFの日々。
G.W.にへんやがINしてちょこっと4人で戯れられたけど、やっぱり3人が基本だねー。

3人だとどうしても剛種がきつくなる('x
炎妃剣とか真舞雷笛とか作りたいのに!


ま、全ては剛チケを集めなきゃ話にならないな・・・

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-05-14 16:15 | MHF |

G.W.編。

2010年 05月 08日 |
G.W.は基本的にMHFしまくりでしたねー。
2日の夜は4人でネカフェに行ってバディーピアスを貰った。

3日は死んでて4日の朝5時前にSINくんに起こされたり。

肝心の発案者の1人は行かない。
もぉ1人は携帯の電源が切れた状態で寝続ける。

とりあえず自分が出来ないことを設定するなと。
朝早くても混むって分かってるんだから、朝10時過ぎくらいに出るでいいんだよ。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-05-08 23:50 | MHF |

週末のあれこれ。

2010年 04月 26日 |
土曜日はIKIOIでネカフェに行ってきたよ。
さすがに朝まで起きてるのはきつい('x

てヵ、ネカフェでずっと剛犬だったから精神的にも疲れてたんだと思うんだ・・・
自宅で12回やってクリア出来たのが2回だけっていう残念な結果に憤慨だったんだ!

そしていつものやつら3人で行ってみたけど、もちっと慣れればいけそうな気はする。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-26 17:15 | MHF |

こんな時間になってしまった・・・

2010年 04月 22日 |
MHF8.0のメンテでデュラガウアが出ましたね。
オレが会議から帰って来たときにSINくんがINしてなかったから、1人でデュラバレッタ作成。
2人を待たずに作ったから、2人が「とりあえずバレッタを作るぞ!」ってときにはかえでで参加。
ま、2回やったとこで回線が切れて・・・
戻ってきたら2人とも揃ったからあとはやらないよ?と。

そのあとSINくんが風呂ってる間に1人でやって作成したさ。
使えるかどうかは別の話。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-22 04:56 | MHF |

明日はデュラガウアだろう!

2010年 04月 20日 |
週末に剛ナナから討伐の証30枚稼げたよ!
ランスは使わないし・・・
笛もゲージが気になるけど、音色がアレだし?

とりあえず片手剣だけは作りたいね。



そして昨日は剛チケ回収。
3人いるしサブも簡単なガノトトス。
d0088523_14204367.jpg
遠距離ならトトスの攻撃なんて当たるわけないんだけどさ。
沸いてくるヤオザミがうざすぎる。
2匹にはめられて立てなくて死んだし('x

そろそろ幻雷刀【聳弧】の強化をしたらどうか?と思うんだ。
雪山キリンが明日からあるみたいだし。

それよりも剛種オルガロンが来る!
や、オレはいけそうだけど2人はどうなんだ?ってとこか。
特にSINくんの装備が怪しいようだ?

ま、来週のお楽しみってことですか。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-20 14:43 | MHF |

週末は錆クシャを殺ろう

2010年 04月 16日 |
MHFを再開してから、毎日忙しくなった気がする。
他にやりたいこともあるのに狩りに出たりするからなー。

睡眠時間を削れないからダメなのかも。
1日10時間くらぃは寝なきゃやってられない!


とりあえず週末は錆クシャ数回、21日まで剛ナナとオルガロン狩りをメインに頑張りましょう。
あぁ!ヤマツでヒレを1個取ってこなきゃ('x

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-16 17:06 | MHF |

ぱくるよ!

2010年 04月 12日 |
黒星鉄と黒狼鳥のサブクリマラソンをしまくっても鳥竜種の剛爪が一向に出ない。

ついでにSINくんが考えた餓狼北斗装備を真似っこしようと。
オレが考えてたヤツより現実的だったし?

でも、それには反動Gが4つ必要とかマゾい。
鳥竜種の上毛60 飛竜種の上棘60 飛竜種の上珠60

全然足りねーよ!

ここは鳥竜種の上毛と剛爪と秘石が狙えるプレミアムコースで集めるといいんじゃね!
ってことでプレミアムコース買ったよ。


そして3人でひぷいじめ。
d0088523_1851348.jpg
3人で並ぶと立ち位置が難しいね。
散弾の範囲にいるときつい。

そして逃げられたあともめんどくさいし・・・
d0088523_1862075.jpg
1人囮になればいい感じ。
逃げようとしたら閃光玉でピヨらせればいいんだし。

そんな感じで、剛爪10個 秘石8個 上毛60個集められました!
秘石が一番出にくかった('x

明日の夜切れるから、日中はタケともちっとメモを集めたり、レイアマラソンでHR上げたりしなきゃ。
飛竜種の上棘と上珠もレイアで揃ってくれればいいんだけど((
ま、上棘は剛チケエスピ頑張ってれば揃うかな!

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-12 18:24 | MHF |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Score Skin by Sun&Moon