今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

|
by あかき | |

ゲロ蟹はうざかった。

2008年 05月 30日 |
村クエも無事上位になれました。

とりあえずネコートさんの緊急クエだけクリアして★7を出来るようにして終了。
ただいま訓練場でコイン集め中。

太刀が使えるときが少なくて困る。


ティガレックスに片手剣で挑戦か・・・
苦労しそうだぜ((

村下位クエ終わりまで。
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-30 03:39 | MHP |

ティガ<<ランポス

2008年 05月 27日 |
集会所が上位になったので、村のほうも上位にしよう!と頑張ることにした。
今は★4だし集会所で遊んでた経験から苦労もしないだろう!なんてね。


クシャルダオラで苦労した!w
あの風がうざい。
尻尾もうざい。

角と尻尾を落としてからはただのトカゲだったけど(*´・д・)(・д・`*)ネー



ガルルガシリーズを見たら、見切り+1 業物が付くじゃないか!
老山龍と闘うときあったら便利かな?と思い作ることに。


レイア・レウスで飛んでるトカゲは慣れてるから、とりあえず尻尾落として顔殴り。
1回5分くらぃで終わるからラクに素材&¥稼ぎして終了。
頭はちょっと・・・と思ってレッドピアスに。
あれ?この装備ってSINくんもしてるんじゃね!?とか思った><
見たことある感じになったし(*´・д・)(・д・`*)ネー


バサルモスはボマーで瞬殺。
太刀を振りかぶった瞬間の毒を吐かれると逃げれないって!
攻撃は弾かれすぎだし(*´・д・)(・д・`*)ネー


★4のキークエ終わって緊急クエ絶対強者発生。
ティガか・・・
集会所で動きが少し分かるしなんとかなるでしょー

壁ではめられて開始早々死亡。

orz

弱ってきたようで追いかけて攻撃してたら、突撃×2で瀕死に。
回復しなきゃ!と思って移動したらランポスに背中を攻撃して死亡。

かなりウザイぜ('x

戻って1撃当てたら討伐完了。

うへ;
ランポスさえいなければ報酬減らなかったのに!!

ってことで無事★5到達。

とうとうキリンが出たなぁw
これでやっとえrキリン装備が作れる><
ヤツにはどの武器で行けばいいんだろ・・・
無属性とか毒がいい?



とりあえず轟竜素材が集まったのでティガノタチを作成。
ヒドゥンサーベルにしてやるからよ!
迅竜は・・・
金曜の夜にでもSINくんに手伝ってもらいましょう。


さてとオオナズチってのと戯れてみるか。
ナナだとポッケポイント稼ぎまくれるんだっけ!?
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-27 11:03 | MHP |

次の日が仕事なのに朝方まで遊んでるって・・・

2008年 05月 24日 |
どうやら¥・ポッケポイントともに無縁のようです。
所持金がなくて武具が作れない。
ポッケポイントがなくて旅に出せない。

魚釣りしかないのか;x;



まーそんな前置きはそのへんにしてooo


宣言通り、ギザミシリーズ作成。
防御が高くて素晴らしい!(見た目はアレだけど)
雷-耐性が減った!(見た目はアレだけど)

武器がネックかなーと思いながら「そういや金曜だし、SINくんは明日休みじゃね!?」と思ってメール。

予想通りのタケと意外な猫男爵がくるとか。
オレもそれに便乗でした><


レウスシリーズが作りたかったから、乱獲する発言のSINくんについていこう!作戦を決行。
最初はSINくん・タケ・オレの3人で空の王者(笑)で楽しむ。
猫男爵が現れてからはとりあえずHR2にしよう!ってことで適当にタケが手伝い。

無事HR2になって4人で狩る!
SINくんが火竜の逆鱗がちょー欲しそうだったから4人でレイア・レウス(どっちがどっちか分からない)狩り。

物欲センサーが発動し損ねて、SINくんが無事火竜の逆鱗ゲット。
尻尾が落ちたからってレイア・レウスが暴れてるMAPに猫男爵が乱入。
火竜の逆鱗ゲット。
その前に剥ぎ取り中に突撃くらって死亡なんてあったけど。
オレは雌火竜の逆鱗ゲット。
タケだけ参加賞。
タケは落し物を率先して拾うからだと思うんだよなーw

そんなことをしつつレウスシリーズ完成。
途中¥がなくなって困ったぜ((
次は何かで紅玉を使うみたぃだからそれを狙いに行こうか。


2人が頑張れば猫男爵とオレは遊んでられるだろう!ってことで、キリンとかラオシャンロンとかやった。
キリンはまだ無理だな。
動きが分からん。
遠くで観戦してたら雷の直撃⇒突撃で半分減って焦ったし((
ラオシャンロンは攻撃してるだけだからラクでいい。
剥ぎ取り6回くらぃしか出来てないけど><。


そんな感じのことを3時すぎまでやってオレは仕事があるから帰宅。
今宵も楽しみにしておこう。



~昨日のまとめ~
ギザミシリーズは1日も持たずにレウスシリーズに追いやられた。
ヒーラーシリーズ作りたいけど、ヒーラーUシリーズも作りたい。
キリンシリーズはエロい。


武器作りに足りない素材はooo
・鬼斬破:雷光エキス*4
・クリムゾンサイス:真紅の角
・龍刀【紅蓮】:老山龍の角*2 炎王龍の角*2 紅蓮石*5 (記憶があやふや)
・飛竜刀【朱】:轟竜の爪*4
・黒刀【弐ノ型】:ランゴスタの甲殻*2 ドスヘラクレス*3



こんなとこか。
まー今宵付いてけばそのうちどれかが出来るんじゃねー?
水属性を諦めるならクリムゾンサイスをダークトーメントに予定変更するんだけどなー。
龍木ノ太刀が@混沌茸*8で作れそうだから作るか。


あぁ・・・落とし穴・しびれ罠を使うとラクだーって言うから今度やるとき使ってみるか。
調合がどうか調べないとな((
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-24 11:40 | MHP |

皮膚が薄いから親指が痛くなる><。

2008年 05月 23日 |
釣りよりも素材集めついでに¥稼ぎでいいんじゃねー?とか思ってるあかきです。

Qさまの「下位のときの防具は飾りだからなんでもいい!」発言から、とりあえずギザミシリーズを作ろう!と材料集め。

ショウグンギザミは弱かった><
地中に逃げられるのが嫌だけど((
イャンクック&亜種とショウグンギザミ乱獲して¥稼ぎしておこうか。
気が向いたらモノブロス狩りにいこう。

そして今はヒーラーシリーズを作りたい><



武器は素材が怪しいから土曜日までお預け。
古龍種ってのがよくワカランし(*´・д・)(・д・`*)ネー
SINくん・タケに憑いてって見てから決めよう。


カンタロスの頭ってどうやって取ればいいんだ?x?
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-23 11:25 | MHP |

MHP2G

2008年 05月 22日 |
土曜日に向けてとりあえず上のランクを目指そう!と思って適当にプレイング。
少しでも上を目指すか!と思ってキークエだけ受けて緊急クエを出した!

そこまではいい。

緊急クエがドドブランゴ('x
SINくんがやってるやつについてって3回死んでクエ失敗したヤツだから嫌い((

とりあえずガノトトスとやってみよう!と思ってプレイ。

1回目ooo
出てきても即水に逃げるを繰り返されて、仕事もあるし・・・で終了。

2回目ooo
SINくんに「水中に逃げたら音爆弾投げてやれ。逃げる場所に落とし穴・しびれ罠をしかけてやれ。」と言われて・・・

音爆弾って何で作れるんだろ@@?
落とし穴って何で作れるんだろ@@?
しびれ罠って何で作れるんだろ@@?

ヽ(´ー`)ノ

調べるのはめんどいからねー。
水に入ってるなら雷に弱いとみた!で、斬破刀を装備して戦闘開始。
初戦は骨刀【竜牙】で行ったんだけどねー。


陸に上がってきたとこを狙って足下に潜り込んで暴れまくってたら殺れた!
爆弾とか罠とかいつ使えばいいか分からないって!


そしてガノトトスを倒して調子にのってドドブランゴに挑戦。
自動マーキングがないから1回見失うと探すのが大変('x

ま、ザコを呼ばれるのがうざかったけどきちんと殺った!
てことで、めでたく★4になれた!

火山にも行けるようになったし、少し装備のことを考えてみるかとか思った!


○白猿薙【ドド】:雪獅子の髭*5 雪獅子の牙*3 氷結晶*20
ドドブランゴを殺ればすぐに集まりそうだ><
土曜日までには作れてるはず!

○クリムゾンサイス:真紅の角*1 火炎袋*3 モンスターの体液*5
真紅の角だけないけど、まーモノブロス(?)をやれば出るだろう。
これも土曜までには作れてるはず!

○鬼斬破:ドラグライト鉱石*5 マカライト鉱石*20 雷光エキス*4 キリンの雷尾*2
雷光エキスって何で取れる!?
キリンの雷尾はooo
まーまだ早いようだ('x

龍刀【焔】:老山龍の角*1 紅蓮石*5 古龍の血*2
古龍の血は火山行けば平気そうだけど、老山龍の角はooo
これまた早いようだ('x


ってことで、とりあえず白猿薙【ドド】とクリムゾンサイスを作ればいいか。

あぁ!天下無双刀を忘れてた!
○天下無双刀:鋼龍の尻尾*4 炎王龍の尻尾*4 縞模様の皮*10

oh...

炎王龍の尻尾がだめか('x

まーそのときの気分で作ればいいや。
どうせ¥ないしそんなに作れるわけがない!w


防具はどうしようかなー
レイア・レウスシリーズが欲しいから、SINくん・タケに頑張ってもらおうか。
せっかくのオンラインだし><


防具って何を作ればいいかワカランよなー
そんな考えだからボス戦でひぃーひぃー言うんだろうけど((
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-22 04:31 | MHP |

フルフルのやろうめ('x

2008年 05月 20日 |
土曜日までにそれなりに強くなっておこうと思いながら村クエ☆2までクリア。

そして問題の緊急クエ。
ザザミ装備でフルフルに挑戦!


乂゚д゚)ムリ!!



帯電みたぃなヤツで1撃3分の2以上HP持ってかれるよ?

体当たりで壁際に吹っ飛ばされて、「やヴぁい!帯電だ!」と思って前転したらフルフルのほうに転がるよ?

視点が変わって走ったら雷吐き出されて直撃するよ?

タイミングを狙ったかのように起き上がりにちょうど当たるように雷吐かれるよ?



なんて歓迎を受けて3回挑戦失敗後、雷-耐性ってのが悪いんだな!と思って適当に調達。
今まで雷受ける⇒回復剤使用⇒雷受けるで死んでたのに、回復しなくても2発耐えれるって素晴らしい!

ま、部位破壊で転んだとこに調子に乗って気刃斬りやったら3回目の振ってる途中に
帯電⇒起き上がりで雷吐かれてあぼーん。

よくある@@;

とりあえずクエスト失敗3回したけど倒せたからいいや。
強くなったら大量に狩り殺してやろう( *´艸`)


そういやQさまから『斬破刀作ったらいいんじゃねー?』とか言われたから考えるか。
フルフル狩りは当分いいやーとか思ってるんだけどな('x

どっちかと言うとオレは『ミラージュショテル』のが欲しいなー。
と言ってもまだそれは早いみたぃだから気長にか((


¥が2000くらぃしかなかったからイャンクックでも狩って稼いでみるか。
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-20 15:40 | オフゲー |

めいぽは9月になったらやろう

2008年 05月 17日 |
昨夜はSINくん宅で集会。
まー毎週のことですが!

MHP2Gを買ったし3人でやるぞ!とかなんとか。


まー生肉2個取ってやめてたから、SINくんとタケが2人で遊んでるなかオレは1人で村クエでもやってなさい!と。


あれ?オレが来ても意味なくね??なんて思いつつ、何回かクエやって飽きたとヽ(´ー`)ノ
気分転換にリッジレーサーを楽しんでました>x<



まー1人だけ置いてかれてる状況だから少しでも頑張るかーなんて思って、とりあえず武器作りをすることに。

簡単そうな鉄刀でも作れ!と言われて材料集め。

オレは基本的にクエって嫌いなんだよ!
めんどくさいじゃん?

そんなこと言ってもやらなきゃ集まらないから諦めてね((


夜勤の引継ぎ前の30分でセルライト石(名前は忘れた)が8個も取れた@@;
SINくん宅で出ねぇ!とか暴れてたのになー


さてさて。
これからは防具でも作ることにするか。
エロ装備も作らないとなー


天上天下天地無双刀まで先は長そうだ((
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-17 17:34 | オフゲー |

キュアプラムス!  ・・・orz

2008年 05月 12日 |
G.W.終わったね!
いまさらだけど!

とりあえずG.W.のことはmixiに書いたから割愛((


5月5日はあおいちゃんの誕生日だったから、めいぽにinしたけどいなかった(´゚д゚`)
ってことでメモ送って終了('x
ぶりちゃにMCやってるキャラ名教えられたけど、聞かなかったことにして落ちたのは内緒


無双OROCHIは全キャラ出して飽きたから終了。
1人でやっててもなーって感じヽ(´ー`)ノ

ってことで、PSP版ヴァルキリープロファイル-レナス-に浮気。
買ったあと旧HDDにデータがあって凹んでやってなかったけどなー

とりあえずクリアするべって気分で再開したわけでした。


4章までは戦闘でひぃーひぃーしてたのに、配列変換の宝珠を取ってすぐに上級配列変換の宝珠を作ってooo

○グレアー・ソード
○アイシクル・ソード
○閃槍クリムゾン・エッジ
○聖杖ユニコーンズ・ホーン

を作ってから戦闘がラクすぎた><
特に大魔法はザコ敵を一掃できるし( *´艸`)

6章でオリハルコン ⇒ 魔剣グラムを作ってooo
8章で魔杖アポカリプスをゲットしてooo

最終的なPTはヴァルキリー・エイミ・リセリア・メルティーナでした><

ラストダンジョンに乗り込んでからは魔竜ブラッドヴェイン&魔狼フェンリルを瞬殺してooo

ロキ戦で魔剣レヴァンテインですらダメージを与えられなくても、リセリア&メルティーナのセレスティアルスターで十分だよ?
ま、イベント発生して神剣グランス・リヴァイバーになってダメージ与えれるようになるけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

1ターンで倒せなかったのが残念((
LV.上げが嫌いで残ってるピリオドを全部休憩で終わらせてたのが敗因だな('x



そしてセラフィックゲート。

神界転送したキャラも元通りだからPTはヴァルキリー・ルシオ・エイミ・メルティーナ。
エイミはフレイが育ったら降格だけどなっ

宝箱を回収しつつ

○レザード・ヴァレス
○ブラムス
○フレイ

の3匹を倒して仲間に。


ガブリエ・セレスタも女王乱舞だけの人だから問題なく退治。


ガブリエ・セレスタまで倒して調子にのったオレはooo



ディメンション・スリップを外してザコとエンカウントooo



最初に出会った敵『ツタンカーム×2』にやられた('x


PT全滅とかはまずないプレイングだったんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


強い装備がなかった&LV.が低かったのが問題だったな。


ヤツのHPは50万。
3ターンくらぃかかってやっと25万くらぃ削ったのにooo


キュアプラムスで全快('x


2匹いるのが悪いんだな!

と思って1ターンごとに交互に削ってもキュアプラムスで全快('x


orz


どうやれば倒せるかなー?と思ってるとセラフィックローサイトで大ダメージを受ける('x
20分くらぃ闘って、巧い具合にダメージ当てたのにちょっぴりHPが残ってしまってそこからキュアプラムス!×2


・・・


これはないな。



最終奥義!


ぽちっとな。


でリセットしてセラフィックゲートの最初からヽ(´ー`)ノ


逃げるくらぃなら消す!は基本でしょう。
過ぎたる好奇心は我が身を滅ぼすってのがよく分かった><

とりあえずディメンション・スリップは絶対外さない!
ブラック・ヴァルキリーだけ狙って神剣グランス・リヴァイバーを数本ゲット。


そして最後のイセリア・クィーン。


うん、ファイナルチェリオ強いね。
久しぶりに見たけど、HP90,000に対して190,000超えのダメージって(*´・д・)(・д・`*)ネー
ガッツ&オートアイテムをセットしてるけど、1人しか残らなかったときはやヴぁい!とか思ったぜ((

女王乱舞も強いけど1人だけだから怖くはないな。
ファイナルチェリオだけはいつでも怖い(´∩ω∩`)

ただ今4回撃破。
@6回で咎人の剣“神を斬捕せし者”だ( *´艸`)

ガブリエ・セレスタとイセリア・クィーンだけでフレイのLV.99に出来るかなー
エーテルストライクで100万↑出せるようになろう!

そしてSINくんとタケに見せて
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
だな。
[PR]
by あかき | by valefar | 2008-05-12 19:55 | オフゲー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Score Skin by Sun&Moon