今、誰か俺を笑ったか?

valefar.exblog.jp
毎年車検は萎える(´゚益゚`)
   byあかき
Top test

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

|
by あかき | |

戦女神VERITA

2010年 04月 26日 |
戦女神VERITAが面白い。
戦女神と幻燐の姫将軍シリーズは最初から全部やってるからねー。
というよりエウシュリー作品を全部といったほうがいいか。


基本的な戦闘は戦女神シリーズと同じで、ミニゲーム的なのが幻燐シリーズの戦闘って感じかなぁ。
ま、まだまだ最初なんだけど。

技はランクが上がると2種類に派生して使えるようになる?
セリカはいつもどおりの性能だけど、リウイが弱くてGAME OVERになったからなぁ・・・

ちゃんと索敵して経験値を稼いでこう・・・



そして朝方までやって寝ようと思ったら、謎クエが来てた!w
d0088523_17231695.jpg
気づいたのが5時過ぎだったからねー。
とりあえず9回やっておいた><
ポルタ白だけ11個になったよ。
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-26 17:25 | オフゲー |

週末のあれこれ。

2010年 04月 26日 |
土曜日はIKIOIでネカフェに行ってきたよ。
さすがに朝まで起きてるのはきつい('x

てヵ、ネカフェでずっと剛犬だったから精神的にも疲れてたんだと思うんだ・・・
自宅で12回やってクリア出来たのが2回だけっていう残念な結果に憤慨だったんだ!

そしていつものやつら3人で行ってみたけど、もちっと慣れればいけそうな気はする。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-26 17:15 | MHF |

こんな時間になってしまった・・・

2010年 04月 22日 |
MHF8.0のメンテでデュラガウアが出ましたね。
オレが会議から帰って来たときにSINくんがINしてなかったから、1人でデュラバレッタ作成。
2人を待たずに作ったから、2人が「とりあえずバレッタを作るぞ!」ってときにはかえでで参加。
ま、2回やったとこで回線が切れて・・・
戻ってきたら2人とも揃ったからあとはやらないよ?と。

そのあとSINくんが風呂ってる間に1人でやって作成したさ。
使えるかどうかは別の話。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-22 04:56 | MHF |

明日はデュラガウアだろう!

2010年 04月 20日 |
週末に剛ナナから討伐の証30枚稼げたよ!
ランスは使わないし・・・
笛もゲージが気になるけど、音色がアレだし?

とりあえず片手剣だけは作りたいね。



そして昨日は剛チケ回収。
3人いるしサブも簡単なガノトトス。
d0088523_14204367.jpg
遠距離ならトトスの攻撃なんて当たるわけないんだけどさ。
沸いてくるヤオザミがうざすぎる。
2匹にはめられて立てなくて死んだし('x

そろそろ幻雷刀【聳弧】の強化をしたらどうか?と思うんだ。
雪山キリンが明日からあるみたいだし。

それよりも剛種オルガロンが来る!
や、オレはいけそうだけど2人はどうなんだ?ってとこか。
特にSINくんの装備が怪しいようだ?

ま、来週のお楽しみってことですか。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-20 14:43 | MHF |

週末は錆クシャを殺ろう

2010年 04月 16日 |
MHFを再開してから、毎日忙しくなった気がする。
他にやりたいこともあるのに狩りに出たりするからなー。

睡眠時間を削れないからダメなのかも。
1日10時間くらぃは寝なきゃやってられない!


とりあえず週末は錆クシャ数回、21日まで剛ナナとオルガロン狩りをメインに頑張りましょう。
あぁ!ヤマツでヒレを1個取ってこなきゃ('x

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-16 17:06 | MHF |

ぱくるよ!

2010年 04月 12日 |
黒星鉄と黒狼鳥のサブクリマラソンをしまくっても鳥竜種の剛爪が一向に出ない。

ついでにSINくんが考えた餓狼北斗装備を真似っこしようと。
オレが考えてたヤツより現実的だったし?

でも、それには反動Gが4つ必要とかマゾい。
鳥竜種の上毛60 飛竜種の上棘60 飛竜種の上珠60

全然足りねーよ!

ここは鳥竜種の上毛と剛爪と秘石が狙えるプレミアムコースで集めるといいんじゃね!
ってことでプレミアムコース買ったよ。


そして3人でひぷいじめ。
d0088523_1851348.jpg
3人で並ぶと立ち位置が難しいね。
散弾の範囲にいるときつい。

そして逃げられたあともめんどくさいし・・・
d0088523_1862075.jpg
1人囮になればいい感じ。
逃げようとしたら閃光玉でピヨらせればいいんだし。

そんな感じで、剛爪10個 秘石8個 上毛60個集められました!
秘石が一番出にくかった('x

明日の夜切れるから、日中はタケともちっとメモを集めたり、レイアマラソンでHR上げたりしなきゃ。
飛竜種の上棘と上珠もレイアで揃ってくれればいいんだけど((
ま、上棘は剛チケエスピ頑張ってれば揃うかな!

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-12 18:24 | MHF |

失敗だった

2010年 04月 08日 |
鳥竜種の剛爪のために黒星鉄と黒狼鳥のサブクリしてるけど全く出ない・・・
昨日から30回くらぃやってるのにまだ2個だよ。
素敵なセンサーですね!
@10個あればいいのに何回やればいいのやら('x

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-08 16:09 | MHF |

ランス装備。

2010年 04月 05日 |
SINくんと被らないだろう装備で考えた。
ま、ターボパックは買う気がないからファキル装備で被ることはないだろうけどね!

でもレアルキットとかアルマキットが欲しくなってきた今日この頃。
それからアングリフとかストレガとか作りたいよな!
ネカフェの塊Nも3個欲しい・・・

色々欲しいのが多くて困る('x
金銭的な意味で((


ま、そのうちカラ骨【小】のためにネカフェに行こうか!

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-05 00:05 | MHF |

そのうちランス装備を考えよう。

2010年 04月 04日 |
久しぶりのMHFは楽しいよ!
SINくんがいきなりレアルキット?買ってたのにはびっくりしたけど!
23日にゲーム発売するんだよな・・・は金銭的にきついとかそういう話じゃないのか!?



まずめいぽ。
メンテがあってからMP0になると強制落ちするようになったようだ。
そして討伐隊なんてめんどくさい機能まで付いたし。

チャットもめんどくさくなって見逃す率がちょー高くなったと思うんだ。
今さらあんな改悪しなくてもいいのに。

水曜にメンテがあるだろうけど、MP0で落ちる仕様が変わってなかったらホンテには行かなくていいなと。
あのときさっさと出ておけばよかったと後悔中だ((

泣き声がめんどくさいんだよー。

More
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-04 16:43 | MHF |

ニャキ。

2010年 04月 02日 |
SINくんが課金してまともな狩りを久しぶりにやった。
ついでにタケはSINくんから1日券をもらってINしてきた。

とりあえず7日までの期間クエでピアスを作ろう!

d0088523_774392.jpg
弱ってるのが分からないドスファンゴとかドスランポスを捕獲ってのがむずいよ。

2回くらぃずつ失敗したけど無事作成。

最後がレウス。
d0088523_7103516.jpg
所詮下位。
レウス前のギアノスがうざかった('x


ピアス3種作ったあとハーヴェストシリーズのために素材ツアー。

500個ずつ集めるとかまぞすぎる('x
特にベリル鉱石とかきついんだって。
エールナッツも全然ないけど、ニャカ壷でどうにかなりそうだ。

作れるようになるまで大分先の話だろうな('x



ログで『火事場匠ニャキ3,笛1で剛ヤマツ行きませんか~』って流れまくってて・・・

ニャキって何だ!?

と思って調べてみたら、SINくんが発狂したランスじゃないか。
これを4人で担いでベルQ退治してるの見て、すげーと思った。

素材ツアーも飽きたしオレも作ろう!と作成開始。

d0088523_7193130.jpg
虹色鉱石が0だった('x
猟団部屋も使えないし、黒貨なんて無駄に買ってなかったしで久しぶりの火山ツアー。
4コ出るまで2時間かかったよ((


d0088523_720097.jpg
作成画像だとそうでもないけど、装備してみるとやっぱり長いな!


d0088523_7204687.jpg
そして試し斬り。
ガ性+1でも付けないときついかも。
ランスには興味がなくてまともな装備がないからなー。
今度考えてみようか。

どーせ双剣は使えない仕様なわけだしな!
[PR]
by あかき | by valefar | 2010-04-02 07:22 | MHF |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Score Skin by Sun&Moon